最終更新日: 2019年4月12日

課題 : 電子メールの設定とメールの送信 1

総合情報センターから与えられた電子メールアカウントを利用できる状態にしてください。 配布されている冊子「SYSTEM GUIDE 2019/2018」p.20〜24を参考として、必ず自身で動作確認を行うこと。 (SYSTEM GUIDE 2017においては,p22-26に記載。)

※ 動作確認は、自分自身にメールを送信する、自分の持つ別のメールアカウント(ケータイアドレス等)との送受信をするなどして行うこと。

続いて、本講義「情報処理応用」を履修する意思を、上記のアカウントからメールで宮原まで送ってください。 おおげさな意思表明でなくて結構です。 他に自己紹介など、なんでも書いていただいて結構です。

なお、メールの一部を授業の題材として授業中に提示することがあります。

宛先アドレスは、 miya@ed.nagoya-cu.ac.jp

期限は 4/19(金)の授業時間が始まる前までとします。

なお、この課題の目的は、電子メールの利用環境に関して理解すること、 きちんとした電子メールを送れるようになることですが、詳細については 第2回の授業で説明を行います。


戻る